メンバー紹介


つくポケに所属しているメンバーを紹介します!
今年も他者紹介になります。サークル員の実態が隠さず書かれています。
ここに載りたい新入生は是非つくポケに入ろう

実際とは異なった情報の場合もあります。
部員は各自、どんどん加筆・修正してください。

敬称略。年次は2023年度のものです。


わたてん

会長 
3年
化学類
好きなポケモン : ワニノコ
現会長。サークル内でもトップクラスに活動に真剣。春休み中はサークル員と毎日数時間以上にわたりポケモンカードに向き合い、結果を出さんと奮起する男。早くこの男に結果がついて来いと、誰もが願っている。真面目で優しいアツき男。

まろん

副会長
2年
工学システム学類
好きなポケモン : フライゴン、ヌメルゴン
実績:WCS2014ジュニア部門4位/ポサリンピック2022 ポサリンチャンピオン
ダブルとカードの両刀ガチ勢であり、どちらも多くの大会ですばらしい戦績を残している。一の矢宿舎の回線の弱さに困らされていたが、無事アパートに引っ越すことに成功した。彼の描くガブリアスには定評がある。

大野

副会長
3年
社会学類
好きなポケモン : リザードン、ギラティナ
持ち前の真面目さと脅威の事務能力で見事3年ぶりのつくオフを成功に導いた。胃腸と低気圧と運の無さが弱点。シングル・ダブルバトルをたしなむ。マイナー厨は卒業しました!

リウス

渉外
3年
情報メディア創成学類
好きなポケモン : メガクチート、アーマーガア、ザシアン
つくポケに在籍してはいるものの、某ソシャゲで他サークル員との関わりを持つ。昨年も言及されていたが、明け方まで起きて夕方に突然起きるという謎の生活リズムをしながら生きている謎。最近ポケモンやってるのかな、真相は…

パラ
@paraITFpoke

渉外
2年
物理学類(←総合2類)
好きなポケモン : アマージョ
ポケモンカードをメインにシングルバトルもやる渉外担当の1人。ショックを受けるとメイドカフェに出現する生態のようだ。久しぶりのシングルバトルのはずが、短期間集中して取り組むとオフ決勝にまで残るほどの強さを持つ。サークル員はしばしばアマージョのことを、パラと呼ぶ。

はるか


新歓
3年
芸術専門学群
好きなポケモン : ルカリオ
大会などの成績: s:3 2100↑ s1 水上カップ準優勝 s2公式大会ベスト8
やはり今年もユナイト狂。等身大ルカリオを自邸に招くほどルカリオを愛し、ルカリオに愛された男。なお、3月に行われたつくオフでは類稀なるセンスと画力によって素晴らしい名札を作成してくれた。今年のポスター制作もこの男、天晴れである。

ぽんぽん
@ponmimikkyulove

新歓
2年
人文学類(←総合1類)
好きなポケモン : ミミッキュ
ミミッキュという相棒がゲーフリのお気に入りの為、ゲーム本編にてリストラされることはほぼないという強みを持つ。ポケモンカードのGレギュにてギラティナが復権、誰よりも喜んでいる。


りょう


新歓
2年
物理学類
好きなポケモン : カメックス
シングル勢。安定して強く、企画のたびに良い結果を残している。SVでは推しのカメックスが4月時点で内定していない為、最強のカメックスレイドを心待ちにしている。つくポケ22生(2年)の中で一番スプラトゥーンが上手い。

どるふぃん

新歓
2年
情報メディア創成学類(←総合3類)
好きなポケモン : エテボース、クワッス
少し前まで7世代の亡霊だったが、SVが発売された際に時代に追いついてきた。クワッスが好きなようで、ポケモンプレゼンツのたびに新たなクワッスを見つけては喜んでいる。ちなみにほぼスマブラしかしていない。

きょう


書記
2年
比較文化学類
好きなポケモン : イーブイ
最近レジェンズアルセウスを始め、イーブイに囲まれることを目論んでいるらしい。アニポケの熱心な視聴者であり、先日のサトシ引退により心にダメージを受けている。

モーチフ

会計
2年
人文学類
好きなポケモン : グレイシア
自称シングル弱い班の班長にしてヘイラッシャとの愛を育もう教教祖。嫁ポケがグレイシアであり、ブイズ統一杯にて屈指の強さを誇る。最近はシングルバトルに取り組む時間が増加、自己最高記録を更新し続けている。今後に期待。ツイ廃らしい。

プレセぺ


広報
2年
応用理工学類
好きなポケモン : ガブリアス
シングルではギミックパを、ユナイトではピカチュウを主に使う。ルガルガンはビジネスパートナーらしい。当時1年ながらつくポケで一大メタゲーム企画を立て見事完遂した。彼の行動力には驚かされている。サッカーが好きで、よくスタジアムに足を運ぶ。

あぺる

広報(昨年度会長)
4年
医学類
好きなポケモン : ダイケンキ、ハバタクカミ
実績:SPLオフダブル部門優勝
ポケモンクイズ製造機。様々なジャンルで活躍する元会長。それでいて成績優秀なので、困ったらこの人を頼ると良い。

ケイ

×
2年
教育学類
好きなポケモン : ヌオー
シングルとユナイト勢。ヌオー推しであるが、ポケモンSVにドオーが登場したことで箱推しとなった。「何も考えなくていい」という安心感に充ちた虚無感が良いとの事。ユナイトには最近復帰し、グレイシアを好んで使っているらしい。

惑星


× 
2年
数学類
好きなポケモン : サザンドラ、グレイシア
サザンドラとテツノコウベを愛するが、パーティに同時採用することが難しく困っているらしい。継続的にランニングやリングフィットをして健康に気を遣っていることと、常に深夜テンションで会話の節々にボケを挟むことが矛盾している。

ガルタンク


×
2年
医学類
好きなポケモン : ダダリン
ユナイト廃人であり、強者ということもあって他大生との関わりが多い。壊れ性能のザシアンの参戦に対する怒りを始め、クソゲーと言い散らかしている一方でこのゲームを愛している。独自の調査によると、くさ・ゴースト・はがねタイプ複合のポケモンが好きらしい。ダダリンしかいない。

わいえす

×
2年
応用理工学類
好きなポケモン : マホイップ
ポケモンSVの追加コンテンツにマホイップが登場すると聞き狂喜乱舞しており、架空の新未来パラドックスポケモン「テツノオカシ」を待望している。昨年度のつくオフシングルの部覇者。スマブラやスプラ、FEなど様々なゲームを遊んでおり、任天堂におんぶに抱っこされている。

mira


×
2年
応用理工学類
好きなポケモン : シャンデラ
アニポケを愛しており、クイズでアニポケ分野が出たときには彼に任されることが多い。最近はポケモンTRPGのシナリオを制作していた。推しポケのシャンデラがユナイトに参戦するため、アクティブプレイヤーになることが期待されているとかなんとか。

よもぎ

×
2年
比較文化学類
好きなポケモン : クチート
クチートを愛する男。ゲーフリさん、メガシンカを返してあげてください。トリックルームターンは命より重いらしいので、彼を生贄にターンの延長を懇願しよう。

phest*

×
2年
数学類
好きなポケモン : ポリゴンZ
恐らくつくポケ2年の中で1番シングルが強い。モーチフは彼を師と仰ぐ。シーズン1ではレート2191を記録した。自宅通学者のため、対面ではレアキャラと化しているがDiscordにはよく出現する。


てふてふ


2年
応用理工学類
好きなポケモン : マーイーカ、ユキハミ、マニューラ
ノリと勢いでつくポケに電撃加入を果たした男。推しポケはマーイーカ。XYのアニポケでロケット団が手持ちにしているのを見て、「そこをどけぇぇぇロケット団!」と喚き散らしていたらしい。いじっぱり6Vルリリを厳選したことを誇りに思っている。

あすは

×
3年
数学類
好きなポケモン : エモンガ、レジエレキ
実績:SPLオフ優勝
つくポケ内でも屈指のダブルバトルの実力の持ち主で、ポケサーオフを中心に多くの結果を残している。実は22年度からの入会だが、すぐにサークルになじむことができており、歯に衣着せぬ鋭い発言は非常に面白い。「悲報」という言葉が聞こえてくれば、あすはの言葉だろう。

ゆうた

×
3年
社会工学類
好きなポケモン : ゾロアーク、ミミッキュ
カードとシングルにいそしみ、普段はつくば市の果てから時間をかけて活動に来ている。とてもやさしいので、頼みごとをするとすぐに頼まれてくれる。いつもありがとう。

りょーと
@Ryo_poke0530

×
3年
生物学類
好きなポケモン : クチート
実績:SPLオフシングル4位
シングル勢。アイコンの通りメガクチートという過去に囚われ続けているが、気持ちはとてもよくわかる。直近のオフでも順調な結果を残しており、21生シングル希望の星となっている(筆者考)

マーゴ

×
3年
知識情報・図書館学類
好きなポケモン : アグノム
いわゆるエンジョイ勢で、マルチバトルのようなゲーム企画はもちろん、クイズ企画やお絵かき企画では常に顔を出している。最近は対面活動にも積極的に顔を出すようになり、アイデア豊かな企画立ち上げが期待される。

ねこ


×
3年
人文学類
好きなポケモン : シャンデラ、ランプラー、ヒトモシ
友人の紹介で22年度に加入。ポケモンサークルに所属しているものの、某ソシャゲや某イカゲームにお熱のようだ。先日のつくオフではダブルバトル部門に出場したが、悔しい結果となったようなのでこれからの奮起に期待される。

とど

×
3年
比較文化学類
好きなポケモン : メタグロス
ユナイトとゲーム本編にお熱。真夜中に突然お菓子を作り出したり、自慢のポケモンで発狂したりする姿は見慣れたもので、「血迷う」という言葉が最も似合う。オフにも積極的に参加しており、シングル・ダブルバトルでの結果にも期待。

かものはし


×
3年
応用理工学類
好きなポケモン : スイクン、ユキメノコ
幽霊部員。基本的に何でもゲームが上手い効率厨。SV発売時には序盤にヤヤコマが出現しないという理由でゲーム進行を放棄しており、危うくポケモンサークルを出禁になるところだった(嘘)。言動の節々から与えられた通称が、"逆張りかものはし"。

かがな


×
4年
工学システム学類
好きなポケモン : メガボーマンダ
アローラの亡霊がひとり。SVのランクマッチ終盤には対戦に嫌気が差し、ウルトラさんムーン対戦をしていたともっぱらの噂。

げろりん

×
4年
物理学類
好きなポケモン : ワタッコ、グソクムシャ
シングルバトルならこの人。剣盾では最終2桁の実績を持つ。ラブライブをこよなく愛している。

まるた


×
4年
工学システム学類
好きなポケモン : シビビール
ポケモンカードマシーン。対戦が行われるところに不意に現れては鬼のようにバトルする。まさに神出鬼没。


ぽかぽん

×
4年
工学システム学類
好きなポケモン : ドダイトス
くさタイプが好きで、ゲームもカードもくさの活躍を狙っている。くさタイプの上手な使い方はこの人に聞こう。

mor


×
4年
知識情報・図書館学類
好きなポケモン :パオジアン、グレイシア
4年のダブルバトル勢といえばこの人。しかし現在は就活にいそしんでいる。ランクマッチも就職も望みのままにしてもらいたい。

ぼんじは

×
院生
情報科学類
好きなポケモン ゴロンダ、ガチゴラス、ウツロイド
ダブルバトルでユニークな構築を使い、華麗な勝利を重ねている。デジモンカードプレイヤーの側面もあり、大型大会にも参加しているらしい。

rosh

×
院生
情報科学類
好きなポケモン ガブリアス、ザシアン、シャンデラ
ありとあらゆる分野のオタク。ゲームやってアニメ見てラノベ呼んでると思ったらロードバイクに乗っていた。

ぜろ

×
院生
生物学類
好きなポケモン ジャローダ、グライドヒドポリ2
つくポケパティシエールキング。定期的にお菓子作りをする様子が見られる。仲良くしたら分けてくれる、かも。

たいせい

×
院生
化学類
好きなポケモン レントラー、ゼラオラ、クレセリア
大学院での研究にいしそみながら様々なオタク活動をしている。ボードゲームも大好きなので、ボードゲームに興味がある人は話しかけてみてはどうだろう。

ぽてと


×
院生

好きなポケモン モクロー、メタモン、ポッチャマ
留学生ポケカプレイヤー。言語の壁を越えながらポケカをするのはとてもかっこいい。

くおーてぃ


×
院生
化学類
好きなポケモン : エモンガ
入る学類と研究室を間違えて多忙な日々を送っている。話すと温和な印象を受けるが、実はスマブラに感情を破壊されている。本人も物を壊すのが得意。


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿