2012年12月13日木曜日

ポケセンフクオカレポート

こんにちは、東北ずんだです。
先月になりますが私、東北ずんだは九州に行って来ました。その折、ポケモンセンターフクオカにも行って来ましたので簡単にレポートを書きたいと思います。
※ちなみに東北ずんだはポケモンセンターフクオカにいくのは初めてです

ポケモンセンターフクオカはJR博多駅の駅ビル「アミュプラザ博多」(写真下)の8階にあります。このアミュプラザ博多なんですが…とにかくデカイ!思っていたよりも10倍大きかったです。
ありとあらゆるものが揃ってるとさえ思わせるようなほどでした。(実際9・10階のレストランには仙台の「利久」や名古屋の「矢場とん」なども店を構えてる)
ということでさっそく8階のポケセンへ向かいます。
まずはポケセンフグオガの外観から。


全体的に白と黒を基調とした店内ですねー。
ポケセンフグオガがここに移転したときにはすでにBWが発売されていたこともあってそんな色調になったんですって!(ポケセンのお姉さん談)


広さ的にはトーキョーよりは狭いけどトーホグと同じかそれより気持ち広いくらいですね。
人は夕方行くと学生や会社帰りのサラリーマンの人が結構いるけども、閉店直前や開店直後は少なめな印象。(今書いた時間帯は全て行きました。)

そんなところでしょうねぇー。

他に特徴といえばポケセンフクオカ限定グッズ!

各ポケモンセンターでのピカチュウシリーズをはじめ、ポケセンフクオカの3匹(ピカチュウ・ミジュマル・ヤナップ)のぬいぐるみやクリアファイルも置いてありました!

ちょっと残念だったのは「ピカチュウかくれんぼちゅう」のメタルチャームが売り切れで後輩らに買っていけなかったこととミジュマルのぬいぐるみも売り切れていたことです(ToT)

ここまで足を運んで買えなかったのは悔しいものがありますねぇ。



一方で個人的にうれしかったことはトーホグにもトーキョーにもなかったリーフィアとブラッキーのタンブラーが買えたことですね!

写真を見てもらえればわかると思いますがシャワーズ・サンダース・グレイシアはこっちでは売ってないんですよ。

いまは完全に欠品してるブイズタンブラーも店を渡り歩けば買えるんだということを身をもって知りまし
た^^;


それにしてもここ最近のブイズ押しがまさか映画のためだったとはなぁ…
巷(ネット上)ではブイズが推されるということは新ブイズが出るんじゃないかとかいろいろ言われてますがどうなんでしょうねぇ

ちなみにみなさんはブイズで一番好きなキャラは何ですか?
…僕はリーフィアですね!
ほのお・みず・でんきの進化系がいるんだから次はくさかなぁと思ってたのになかなか登場しなくて待ちに待ったくさ系がリーフィアだったのでそういうのもあって好きです^^




…とまぁ私のことはさておいて、ここからはポケセンフクオカで撮った写真について一部をコメント付きで紹介していきたいと思います。

店内あちこちにブイズの姿が!
これはレジに並んでたブイズ。











だ、誰だ!ブイズを乱獲したのはッ!!
やった人は正直に先生にいいなさい!!



















奥のほうから入口を見るとこんな感じその1。














奥のほうから入口を見るとこんな感じその2。
 入り口からは見えない店のさらに奥のほう。
レジ側出口を見る。














レジから出るとピカチュウの壁画?が。




ブイズコーナーは入口すぐ!
クリアファイルの切り抜きがちらほら。













ポケモンセンターのロゴとフクオカの3匹。












裏はこんな感じ。ポケセン前の通路には長椅子もいくつかあり、DS開いてすれ違いや配信ポケモンを受け取っている人もいます。












おまけ
これがポケセンフクオカの入るビル
「アミュプラザ博多」













以上、ポケモンセンターフクオカレポートでした。
聞きたいことあらばコメントお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿