2013年4月17日水曜日

第1回新歓活動

こんばんわきげ

先日15日(月)に、つくポケの第1回新歓活動が行われました。
新歓活動後に毎回記事を書くわけではありませんが、大体の雰囲気を伝えるために第1回の様子をまとめてみます。


当日の勧誘としては平砂宿舎と一の矢宿舎で、

つくポケがなんでルリリをシンボルにしてるか知ってる?

こんな看板を持って立ってました。

それぞれ4~5人ほどの新入生が集まってくれたようで、
寒い中どうもありがとうございます。そろそろ宿舎風邪の季節だそうですね 気をつけてね

他、教室(3A212)に直接来た人もいました。




人多すぎてビビる

















初回ということで、まずは会長のハイタカからのありがたいお話(ポケモンサークルとは何か?みたいな)

次にやったのは、つくポケ現役会員と新入生(2年生以上もいましたが)の簡単な自己紹介
幅広いジャンルのポケモン好きがいてよかったですね 対戦好きだけではなかったです。




雑談もかなり弾んでいましたが、DSを持参していた人も多かったので、みんなが楽しめるものということでフェスミッションをやることに。(ポケサーは大勢でフェスミッションできるので強いですよ)

結果撮り忘れましたが、「落し物を探せ!」ではスコア500ぐらいだったと思います。



ここまで終わっておよそ20時半だったので、食事場所の予約もあって一旦終了。



前述の通り人多すぎてビビる状態だったので、ご飯は二手に分かれて食べに行きました。
話題が合う人同士の方が楽しいだろうということで、対戦勢と非対戦勢(なんていうんでしょうね、お絵描きとか好きな人たちで女子は全員こっちに行った)というグループ分け。



私(がりゅう)は対戦組の方に行って新入生とフレ戦してました。負け越したけど

(対戦組の食事風景)
ブースターってフレドラ覚えないからどうとかこうとか























詳しく聞いていませんが非対戦組の方も盛り上がったようです(適当)。

およそ22時半に両組解散。お疲れ様でした。最近通り魔事件とかあるから夜道は気をつけてね

初回活動での新歓メーリス登録者は14人でした。
次回の活動は4/17(水)で、予定した通りポケモン映画の上映会を行います。集合場所等は前回と同じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿