2012年12月10日月曜日

第2回ポケモン対戦交流会 結果

どうも、がりゅうです。第2回対戦会の結果報告を書かせて頂きます。
あんまり面白みはないです( ◔‿ゝ◔‘)

対戦会結果

第2回ポケモン対戦交流会
日時:2012年12月8日
対戦形式:ダブルバトル6→3
対戦ルール:wifiランダムマッチ準拠
大会方式:総当たりリーグ方式
参加者:10人+見学者数名
対戦結果:

優勝
せきとば


準優勝
るーにー


敬称略


バトルビデオ保存してもらうの忘れた(◞‸◟)


優勝賞品6Vハクリュー(カイリューに進化させると会長がキレるらしい)



感想

対戦会中のつぶやきを会長さんがトゥギャってくれたらしいですよ
だいたいの様子が分かると思います。
http://togetter.com/li/419606

ああこれの一番最初にも書いてありますが、今回の対戦会で一番ギャグだったのは、
会場が就活フェスティバルに挟まれた教室だったことwwwww
ちょくちょくスーツコスの人間が間違って入ってきてワロタ


告知が少なくてすいませんでした。でも10人集まったので上々ですね。
今回は外部からの参加者として、専ポケから 赤兎馬(せきとば)さん、工科大ポケサーから るにぃ(るーにー)さんが来てくださいました。3A棟までよく辿りつけましたね…

さて今回初の試みとして、ツイキャス配信と会場内でのプロジェクター使用がありました。
もちろんこの試みは成功で、おそらくはこれからも続けると思います。
やっとポケサーらしくなってきたわけだ(^,_ゝ^)


対戦の内容なんですが…ぼく自身ダブル分からないマンなので解説もクソもないです。
(一応シングル晴れパでそこそこの成績とった✌('ω'))
事実上の決勝戦(せきとばVSるーにー)では、せきとばさん側のアンコでトリル返しなども上手いと感じましたが、るーにーさんは急所でスイクンを潰されたのが一番の痛手だったようです。


そういえば忘れてました。今回、レンタルポケモンシステムを初導入したんです。詳しくはまた後で記事を書きますんでそのときに。
それでは、次回の対戦会もオナシャス


画像がなくてハゲそう



データ

KP集計結果
KP
ポケモン
3
クレセリア、シャンデラ
2
エルフーン、カイリュー、カポエラー、ギャラドス、ハッサム、バンギラス、ヒードラン、ユキノオー
1
エアームド、エーフィ、エルレイド、オオタチ、カビゴン、ガブリアス、キノガッサ、キュウコン、キングドラ、クロバット、ゲンガー、ゴウカザル、ココドラ、サーナイト、サザンドラ、シャワーズ、スイクン、スリーパー、デンリュウ、トゲキッス、トリトドン、トルネロス(化)、ニョロトノ、ノコッチ、ヒヒダルマ、フシギバナ、ボーマンダ、マンムー、ミルタンク、ヤナッキー、ヤミラミ、ラグラージ、ラッキー、ランクルス、ランドロス(霊)、レパルダス、ロトム(草)、ロトム(水)


参加者PTの合計KP(降順)
名前
KP
せきとば
12
がりゅう
10
ずんだ
10
るーにー
10
ザプス
9
9
バリー
8
シンク
7
ビクトリー
7
よっくん
6

1 件のコメント: