2014年5月15日木曜日

新歓活動振り返り


どうもどうも、こんぴらです。
我がつくポケの戦力増強のために筑波大学入学したての若者たちを優秀なポケモンソルジャーにしたてあげる、いわゆるSHINKANを行いました。
僕は写真を取られると魂が抜けると信じているので写真はあまりとってなかったのですが、無宗教のハイタカさんが写真を撮ってくれていたのでそれをもとにいくつかの振り返りをばしたいと思います。



これは映画鑑賞会のようすですね。お菓子とジュースだけを用意して映画を流すだけというお気楽新歓行事で、今年は3度行いました。今年はラティエンテイイーブイフレンズと後一個何か短編を見ました。ラティアスがかわいすぎて僕は思わず涙と声が垂れ流しになってました。かわいすぎるんじゃ^~。ちなみに僕は最後のキスはラティアスだと信じてます。

これはお絵かきマルチのようすです。詳しいルールは合宿記事の方で説明していますが、それの6体バージョンですね。マルチを始める前にぺアでお互い絵をかき、相方に理解されたポケモンだけが使えるというマルチです。新入生同士もコミュニケーションして真剣に対戦できていて、結構新歓向けのルールなんじゃないかな?と思いました。新歓としてバトルをやったのはこの回だけだったので、いっぱい人が来て盛り上がりました。剣と盾書くだけでわかるギルガルドはずる。


あとは合体絵やしりとりお絵かき等のお絵かき行事ポケモンセンターに遊びに行って新入生の新歓期特有のおごりによって余った生活費を全て吐き出す行事をやりました。とても楽しかったですが新歓費で薄くなった財布がついに消えてしまったのが残念でならないです。

今回の記事はここまでにしたいと思います。今年入ったつくポケソルジャーにも期待したいです。
あと二週間の間入部説明会付きの活動を行うので、つくポケに入りたい方はどしどし月水に3A312に遊びに来てくださいいつでも歓迎しますよ~

6月8日の学内大会、つくポケに入った方も入らなかった方もぜひぜひ来てくださいね。詳細はすぐにあげますんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿