2014年6月26日木曜日

北同さんとの新人戦・PCL模擬戦交流会!

どうもどうも、例によって担当者が永遠に記事を書かない病に感染してしまったので私こんぴらが5月の18日という最早紀元前ほどまえのオンライン交流会について書いてみたいと思います。

書く書く詐欺は重罪ですね。

今回の交流戦、お相手は北海道大学ポケモン同好会のみなさまでした!
なんでも北海道大学にはポケモン関係の団体が二つあるようですね、難しい……

まぁただの交流戦と言って対戦するのはちょっとあじけないので、その時期にはもう迫っていたPCL(全国ポケサーリーグ)の模擬戦と新入生から二人、シングルでの新人戦を行うことになりました。


つくポケ                        北同さん
先鋒 あるきめんです                 ふぬいさん   シングル

次鋒 大和                       teeさん      シングル

中堅 よしとい                    ウィルさん    シングル

副将 こんぴら                     kaiさん      ダブル

大将 ザプス                      ぬるぬるさん  トリプル

という布陣で北同さんに挑みました!


こんな感じでツイキャスで放送しながら交流戦をしていました


気になる結果は………

先鋒 あるきめんです VS ふぬいさん   負け
次鋒 大和       VS teeさん        負け
中堅  よしとい      VS ウィルさん    負け
副将 こんぴら     VS kaiさん   勝ち
大将 ザプス      VS ぬるぬるさん 負け

大惨敗(ちーん)

一応僕は勝てたので人権を手にすることができましたが、つくポケ全体としては恐ろしいほどに勝てませんでした・・・精進します。

と、いっても完全に実力で負けたというわけではなく(ただの負け惜しみ)、その後のフレ戦では5戦全勝で勝つことができ、非公式対戦を入れたら実質勝ちですね(ただの負け惜しみ)!

交流会後のフレ戦で調子に乗ったつくポケは公式垢でこんな発言まで……
いったい何を大ぼら吹いているんでしょうか?
だがしかし!一旦ツイートしてしまったものは仕方がないと、北同さんとの交流戦では負けてしまったよしといさんとザプスさんが中心となって、つくポケは今PCLの関東Bリーグで単独首位を達成しています!すごい!!
北同さん……本当に決勝で会いたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿