2014年7月28日月曜日

今週の活動 第2回リトルファンシーカップ

はじめまして、つくポケ2年のしょーごです(^_-)-☆

初投稿なので、この場を使って本当はやよいのこととか語りたいところですが、今回はリトルファンシーカップの企画者ということで活動報告を任されました。
頑張って書きたいと思います(こなみ)




月曜日(7/21) 脱出ゲーム


海の日
有志を募って脱出ゲームにチャレンジしたそうです。
僕は行ってないので知りません。

その後に怪しい研究会も開かれたらしいです。
僕は行ってないので知りません。(重要)



水曜日(7/23) リトルファンシーカップ


つくポケ員は水曜日に人が集まりやすいという習性をもつので何かやるときは水曜日に企画を行うことが多いです。
今回はリトルファンシーカップを開催しました!

参加人数が6人だったので総当たりで対戦を行いました。
気になる結果がこちら


優勝 あすぱる

準優勝 つるりん

三位 しまこー

でした!
おめでとうございます!

みんな勝ったり負けたりで最後まで結果が予測できない対戦になりました。

企画者がビリなのは気にしないでください




今回の対戦のルールを簡単に説明すると、

可愛いポケモンでバトルします!

リトルカップとファンシーカップを組み合わせたものですね
その他にはいばるの禁止などのつくポケローカルルールによって成り立ってます


参加可能ポケモンは以下の通り

フシギダネ    ヒトカゲ    ゼニガメ    キャタピー    ビードル    ポッポ    コラッタ    オニスズメ
アーボ    サンド    ニドラン♀    ニドラン♂    ロコン    ズバット    ナゾノクサ    パラス
ディグダ    ニャース    コダック    ガーディ    ニョロモ    ケーシィ    ワンリキー    マダツボミ
イシツブテ    コイル    シェルダー    ゴース    クラブ    ビリリダマ    タマタマ
カラカラ    ドガース    タッツー    トサキント    コイキング    イーブイ    オムナイト
カブト    ミニリュウ    チコリータ    ヒノアラシ    ワニノコ    オタチ    レディバ    イトマル
チョンチー    ピチュー    ピィ    ププリン    トゲピー    ネイティ    メリープ    ハネッコ
エイパム    ヒマナッツ    ウパー    ムウマ    クヌギダマ    ブルー    ヒメグマ    ウリムー
テッポウオ    デルビル    ムチュール    キモリ    アチャモ    ミズゴロウ    ポチエナ
ジグザグマ    ケムッソ    ハスボー    タネボー    スバメ    キャモメ    ラルトス    アメタマ
キノココ    ツチニン    ゴニョニョ    ルリリ    エネコ アサナン    ラクライ    ゴクリン
ナックラー    チルット    ドジョッチ    ヘイガニ    アノプス    ヒンバス    カゲボウズ
ヨマワル    ソーナノ    ナエトル    ヒコザル    ポッチャマ    ムックル    ビッパ    コロボーシ
コリンク    スボミー    ミノムッチ    ミツハニー チェリンボ    カラナクシ    フワンテ
ミミロル    ニャルマー    リーシャン    スカンプー    ウソハチ    マネネ    スコルピ
ケイコウオ    ツタージャ    ポカブ    ミジュマル    ミネズミ    ヨーテリー    ヤナップ
バオップ    ヒヤップ    マメパト    ダンゴロ    コロモリ    モグリュー    ドッコラー    オタマロ
クルミル    フシデ    チュリネ    メグロコ    イシズマイ    ズルッグ    デスマス    プロトーガ
アーケン    ゾロア    チラーミィ    ゴチム    ユニラン    コアルヒー    バニプッチ    シキジカ
カブルモ    タマゲタケ    バチュル    テッシード    シビシラス    リグレー    ヒトモシ
キバゴ    クマシュン    チョボマキ    コジョフー    コマタナ    ワシボン    バルチャイ   モノズ
ハリマロン    フォッコ    ケロマツ    ホルビー    ヤヤコマ    コフキムシ    シシコ    フラべべ
ヤンチャム    ニャスパー    ヒトツキ    シュシュプ    ペロッパフ    マーイーカ    クズモー
ウデッポウ    エリキテル    ヌメラ    ボクレー    バケッチャ    オンバット


XYで追加されたポケモンがなかなかワンチャンありそうな顔してます



さて気になるKPですが

  5   テッシード
  3   ゾロア、ヤヤコマ
  2   アチャモ、プロトーガ
  1   ズバット、ゴース、エイパム、ウパー、ムウマ、キノココ、アサナン、ナックラー
 カラナクシ、モグリュー、ドッコラー、アーケン、ユニラン、ヒトモシ、コマタナ
 モノズ、ケロマツ、ホルビー、ペロッパフ、エリキテル、ヌメラ 

このようになりました。

殻を破ったプロトーガを止められるテッシードが圧倒的に多く、特性が優秀なゾロアとヤヤコマがそれに続きました。
ジュース腹太鼓やジュエル→ものひろいで相手のオレンを回収など、リトルファンシーカップならではの戦術も見られ、とても面白く、可愛いバトルになりました。

次はダブルバトルでリトルファンシーカップの開催も面白そうですね。




今回の活動報告は以上です。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿