2014年12月12日金曜日

秒速でマスボ稼ぐ条件

ハイタカです。こんにちは。

みなさんご存じの、ORASの秘密基地団員の得意技を利用した道具荒稼ぎ。
今回はその最適化にザプスが挑戦しました(既出だったらごめんなさい)。




秘密基地で道具を無限回収!については山ポケのハシダムさんの記事がとても分かりやすいので、勝手ながらここで紹介させていただきます。
http://hashidam.blog.fc2.com/blog-entry-114.html


さて、効率よく道具を回収するには基地を削除してから素早く基地を出現し直す必要があるのですが、最も速くポストが出る条件は「秘密基地の内装を変える」でFAだと思います。
 (New3DS同士ですれ違えば安定して速い気が?)


ですが一々模様替えしたり仲間を勧誘したりするのでは、1周2分以上かかってしまい面倒……。


そこで発見したのがイロイロライト。
基地のランクがゴールドランクになった際ギリーからもらえるグッズですが、イロイロライトで基地内の色を変えるだけでポストが更新されることを確認しました。

これで革命的に時間を短縮することができます。


【事前準備】

本ロム基地とサブロム基地を隣同士に設置する。(111版道路や120番道路などで可能)

下図のように主人公とイロイロライトを配置。
本ロムは入ってA連打するだけで話しかけることができ、サブロムも色変更が手早くできます。

サブロム側


【実際の手順】

本ロム : 基地に入りサブロムを勧誘。基地を出る

サブロム : 基地に入りライトの色を変える。そして外に出る

本ロム : 基地で得意技を使用後、解雇。秘密基地リストから基地を削除。

本ロム : 外に出る。ポストが出てるので更新。
(20回に1回くらいの割合でポストが出ないことがありますが、30秒ほど待つか再度色を変更すれば更新されます。)

以下繰り返し

なんと70秒ほどで1周できます!!
秒速でマスボが増えていく?!?!



【有用っぽいアイテム一覧】

モノひょいひょい : (ハートのウロコ, )ふしぎなアメ, ポイントアップ, ポイントマックス, マスターボール
おたからドコドコ : でかいきんのたま(売値10,000円), すいせいのかけら(売値15,000円)
いしザクザク : やみのいし
きのみヒョイヒョイ : アッキのみ, タラプのみ (ポロックのダシにしよう)

各得意技を習得するトレーナーは攻略情報まとめWikiなどを参照しましょう(^_-)-☆


みんなも成金ゲッ トじゃ ぞ。




おわり


0 件のコメント:

コメントを投稿