2021年1月6日水曜日

諸々のご報告

 こんにちは、つくポケ3年のムウです。最近は「呪術廻戦」の人気が急上昇し、第一話がジャンプに掲載された時から毎週欠かさず読んでいる身としては、人気が出て嬉しいような、嬉しくないような、厄介複雑オタクをしています。

まずは、あけましておめでとうございます。(6日だよ?)また、一年が始まってしまいました。昨年を振り返りますと、3月~8月がウイルスの影響で無だったので1月頃の記憶が遠い昔に感じます。今年はウイルスには早めに撤退してもらいたいところです。サークルとしましても昨年開催できなかった「つくオフ」を開催したいと、個人的に考えています。詳しいことは後輩に託しており、3年老害の自分は一切分かりません、上記は無責任発言です。

同時に、この場を借りて謝罪をしたいと考えています。以前の記事で「夏季休業中に記事を書くかも」と記しておきながら冬季休業も終了しました。誠に申し訳ございません。夏~秋はウイルスも今ほどではなく、感染対策をしっかりとしてライブや舞台、イベント、オンライン配信に参加し、豊富な秋アニメがあって、豪華声優人が揃う映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:II」が控える中、サークルの記事かくのめんどくさいよぉ!(書けよ)


サークルとしましては、主にディスコで活動しており、何かあったら通話をして27時頃まで会話しているのがいつも通りって感じです。10月23日以降はみんなで雪国を冒険したり、エンドレススアナに潜ったり、お馬さん達とランクマにもぐったり、「オリーヴ」が出ないと騒いだり、学年対抗戦で孤島にも行っていないサークル員が見つかったり、クイズ大会したらつくポケのヒノアラシとジラーチがつられたり、他大学さんと交流戦を行わせていただいたり、1on1企画を行ったり、パネポンしたり、オーバークックしたり、モロバレルしたり、パネポンしたり......

秋学期はたくさんの企画を行いました。なぜ記事を書かなかったのか?それは私の怠惰です。今回は私と同期で立ち上げた1on1企画を取り上げたいと思います。

ドテッコツ1on1(ウルージさん1on1)

 なんでドテッコツ?と思われた方はたくさんいたと思います。私ともう1人が午前4時頃に深夜テンションで最近1000話を迎えた「ONE PIECE」の最強はウルージさんだから一番似ている(?)ドテッコツで1on1をやると言い始めた企画です。ウルージさんを詳しく知りたい人は検索してみてください。

ドテッコツ考察

 軽くドテッコツの技や持ち物を紹介します。

 攻撃技は「気合パンチ」「気合玉」「ドレインパンチ」「マッハパンチ」「投げつける」。変化技は「ちょうはつ」「メロメロ」「みがわり」「気合だめ」「ねむる」。様々な型が考えられます。一番ウルージさん度が高い技は「カウンター」です。

持ち物

 「しんかのきせき」「ピントレンズ」「命の珠」「火炎玉」など型に合わせた多種多様な持ち物が考えられます。ウルージさん度が高い持ち物は「きれいなはね」です。

性別

 ドテッコツは「メロメロ」を覚え、性別のオス:メス比は75:25ということで、オスの個体は「1on1妥協個体」となります。しかし、ウルージさんは男なのでメスの個体は「ウルージさん妥協個体」となります。どちらの妥協個体をとるか......それは参加者の手に委ねられます。

結果発表

優勝はぼんじはとなりました!おめでとうございます!!!
優勝したぼんじは選手はAS命の珠気合パンチドテッコツを使用していました。以下に使用されたドテッコツのKP一覧を載せます。(参加者7名)
 
 またも楽しい1on1企画が生まれました。参加者は試合中「南無」や「熱ッ」などウルージさんの名言を言い合っていました。ウルージさんの攻撃技は「因果晒し」のみなので「因果晒し」は絶えず聞こえ続けていました......。
 1on1はさんすくみができたらできるので皆さんも少しのきっかけから1on1を楽しんでください。もう一つの1on1企画はデリバードプレゼント交換会であり、24日19時に始まり「運ゲー」の声が飛び交い挙げ句の果てに26時まで話続ける地獄だったので特にありません。皆さんは楽しい1on1ライフを満喫してください!!!

 今回の記事で私が記事を書くのは引退だと思うので就活頑張ります。これからは私の数倍しっかりしている後輩が書いてくれると思うので楽しみにしていてください。次は対面で会えることを祈ってチャオ!(ラティラティオタク)

0 件のコメント:

コメントを投稿