2014年3月25日火曜日

つくぽけ春旅行2013 一日目

(^^)/~~~ かねのです。
3/17-3/19に二泊三日で富士急ハイランドをメインにした合宿旅行に行ってきました。
男性10人、女性3人という未だかつてない女性率の高いイベントでよかったです。



 つくば6:32発という、社会復帰もままならない人が多いつくぽけにとって大変厳しいタイムスケジュールでしたが、無事に全員が電車に遅刻せず集まることができました。なんか私だけ徹夜だったらしくびっくりどっきりです。なんやかんやで新宿のバス停に着いて全員合流した後、二台のバスに分かれて河口湖に向かいました。徹夜明けで眠かったのでバス内では寝ると思ったのですが旅行が楽しみ過ぎて寝ないで孵化作業していたところ、下画面に通りすがりがいたのでナイス!を送って煽っていたら左後ろから肩を叩かれて「対戦しませんか?」と言われました。気安く触るんじゃねえ。暇だったので受けましたけど内容がひどかったですね。私のせいで。

BV:V53G-WWWW-WWW6-CEAE

 swagger is GOD. 不利な場面から勝ち筋拾っていくの大好きです。
 そんなこんなで河口湖駅について旅館に荷物を置きました。このとき確か10時すぎだったと思います。チェックインは17時頃。猿回しを見に行く予定はあったので時間を潰す為に河口湖を散歩しながら道中で色々していました。

AからFまで歩きました。超健康サークル。

雪の中を進む馬鹿たち。思いのほか滑ったからビビる。

山梨といえばやっぱりほうとう。発音は包丁ではなくて天皇と同じらしい。うまい。

河口湖と富士山。天気はよかったがあまりきれいには見られなかったのが残念。


寄り道しながら猿回しの劇場についたのが14時頃。計画当初から猿に興味のなかった私はここで寝ようとか思っていたのですが、公演が始まってみると面白くて結局40分の公演をほぼ全て起きたまま見ていました。完全に舐めてた。

猿回し劇場 ttp://www.fuji-osaru.com/

完全勝利したQたろうとすぎんちゅ
私より猿の方が5億倍賢かったので猿に足向けて寝れませんね。劇場を出たところで猿と握手できるのですが、うちの誇るすぎんちゅゴリラは猿と同じポーズをとっていました。
 
 時間が中途半端だったので、富士山がきれいに見えるらしい公園が少し先にあるらしいとの情報をキャッチしていた私たちは更に歩いていきました。今地図見たらDとEめっちゃ離れててビビる。結局公園には着いたものの思ってたのと違っていたのでバスで帰ってきました。寝てるだけで旅館の近くまで来てるから文明の利器はすごい。

あざとい。非常時にはこの子の体も非常事態ですね。
旅館の近くのチーズケーキ屋さんでチーズケーキを買った後旅館で部屋決めて(ビンゴで決めた)飯食って風呂に入ってから初日の企画をやりました。

一日目企画 〜お絵描きマルチ〜

名前でだいたい想像つくと思います。いろいろ細かいこと決めてましたが大まかに企画内容を説明すると、
ペアを決めてから各々10体までポケモンを選んでもらい、 そのポケモンを何も見ないで紙に描いてペアに見せ、なんのポケモンかわかったポケモンだけ使うことができるマルチ
でした。ちなみに、企画告知時にはお絵描きということは伝えておらず、ポケモンを選んでから企画説明をしたのでみんな絵の練習や描けるポケモンだけを選ぶといったことはしていません。多分。あとミュウ、セレビィ、ジラーチ、マナフィ、シェイミ、ビクティニから一匹だけの使用を許可しました。可愛いからね。

 各ペアの組み合わせと描いた絵、使用予定だった最大十匹の時点でのKPを載せておきます。

優勝 しょーご・しまこーペア
しまこー
しょーご


















 こんぴら・てぃらんペア
こんぴら
てぃらん1
てぃらん2



































ザプス・バリーペア
ザプス
バリー

がりゅう・あすぱるペア
あすぱる
がりゅう


















すぎんちゅ・ひでっしゅペア
ひでっしゅ
すぎんちゅ


















絵を描く前のKP

6 ガブリアス ファイアロー
5 ギルガルド
4 クチート
3 シャンデラ バンギラス ルカリオ ゲンガー
2 サーナイト ドーブル ガルーラ ドリュウズ コジョンド サンダース オンバーン    トゲキッス ハッサム ブロスター ユキノオー ロトム フシギバナ ゲッコウガ    ランドロス
1 ボーマンダ キリキザン ギャラドス シュバルゴ ヌメルゴン リザードン  
   ガメノデス  ホルード マフォクシー ビクティニ ラティアス エモンガ カビゴン
   マンムー カイリュー カクレオン ドククラゲ ウルガモス ニャオニクス 
   ドサイドン カポエラー アブソル クレッフィ ヌオー アマルルガ ドラミドロ
   ネイティオ プテラ オーロット デンリュウ メタグロス クレセリア エンペルト

でした。よくわからないけど鳥が描いてあったらファイアローだろみたいな風潮はよくない。フォルムチェンジ等はすべて同じ図鑑番号であれば自由だったので区別していません。実際に使えたポケモンのKPに関しては、ブログを読んだ皆さんが実際に絵を見て当てられたポケモンの数とだいたい一致しているのではないかと思われます。色々あって色々ありましたが。事前告知していたのですが禁止級が全然いないのが個人的には残念でした。マルチとしては特徴を伝えられる絵が描けて、ダブル経験の多い人のいるチームが全体的に強かったように思います。マルチのスカーフドーブルは犯罪。
 一日目はこんな感じで終わらせていただきます。引き続き二日目、三日目が更新されますのでそちらも読んでいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿