2014年3月16日日曜日

TBS交流会

こんばんは。つくポケブログ書くのは初めてになります、2年のよしといです。

3/13に専修ポケモン同好会さんと一橋ポケモンだいすきクラブさんとの交流会に参加しました。
つくポケ・ばしポケ・専ポケの頭文字を取ってTBS交流会ですね、語呂がとってもEカップ。

会場は一橋大学でした。


なんか俺が思ってた一橋大学と違う。



交流会では各大学が1つずつ企画を担当して3つの企画を行いました。

1.クイズ大会(専ポケさん企画)

3人のチームに分かれてポケモンクイズをやりました。
くじ運が悪いので人数が半端だった分の2人チームにされてめっちゃつらかったです。

ウェブサイトを使ってクイズの答えを送信したりスライドのクオリティがたかし君だったりハイテクなクイズ大会ですごかった。アナログ人間なので尊敬します。

クイズの内容はすごい難しかったですね、写真を撮ってないのであまり覚えてませんが
ブイズ全種の合計体重はサザンガルドの合計体重より重いらしいです、ブイズはデブ。
総合優勝は専ポケ代表のナスビさん中心のチームでした。
僕のチームは正解率1/4くらいでしたね(4択問題)

2.お絵描きリレー(つくポケ企画)

渉外のバリーと僕の担当の企画(のはず)でした。
気づいたらバリーが内容全部決めてくれてて気づいたらバリーが前に立ってて気づいたらバリーが進行してました、いぇーい。

各大学入り混じって7人5チームに分かれて、先頭の人がバリーからポケモンカードを見せられ、そのポケモンの絵を書いて次の人はその絵からポケモンを判別して書いてリレーをしていって、最後の人がそのポケモンの名前を当てるというもので、

お題を4回出しましたが答えが間違っていたのは2チーム1回ずつだけでした。
最初の人と最後の人以外は前の人が描いた絵を模写するだけでよかったので簡単だったかもしれないですね、しりとりにしたほうが良かったかもしれない(企画サボった人並みの感想)

面白かったものをいくつか紹介


??「お題の絵に忠実に再現しました」


トゲピー(トリデプス)
ちなみにお題はエンペルトでした、どうしてこうなった。


3.マルチバトル大会(ばしポケさん企画)

ばしポケさんから3人専ポケさんから11人つくポケから6人合計20人10ペアでマルチバトル大会を行いました。
2回負けるまで負けない(矛盾)、ダブルイリミネーションという方式のトーナメントでした。



写真見にくい上に全試合消化後のものじゃないです。
最終結果は
優勝:あべたつ(ばしポケ) よしとい(つくポケ)
準優勝:ヤトー(ばしポケ) カイ(専ポケ)
(敬称略)

ペアのあべたつさんが最強だったので優勝しました、やったぜ。
弱者なのでつくオフ等でも勝ち上がったことがなくて会場で試合をスクリーンに撮されるとかは初めてだったので交流会のマルチとはいえめっちゃ緊張しました。

優勝賞品のゼルネアスドールです

決勝と敗者トーナメント側の準決勝はばしポケさんのツイキャスに残っていますので一応見れます。
HP実値が美しく、NNが334のハピナスを見ることができますので気になる方はどうぞ。

以上3企画で1次会が終了。
その後2次会で一橋大学近くのロージナ茶房というお店で海鮮とカレーと乳首を食べたり
3次会と称して専ポケのまゆさんとつくポケ6人であべたつさんのお部屋にお邪魔してスマブラをして終電に滑り込んでつくばへ帰りました。
急に家に乗り込んでお菓子食い散らかして片付けもせず帰って行きました、あべたつさんごめんなさい。


非常に楽しい交流会でした、ばしポケさん専ポケさんどうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

最後に、8時10分つくば駅集合予定だった僕のツイートを振り返ってみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿