2015年5月5日火曜日

ポケカ大会「まきた杯」に参加しました

みなさんこんにちは。三代目会長となりました、あるきめんですと申します。
今回、つくばの田舎者5名(よしとい、しま2、すぎんちゅ、あるきめんです、やまと)は、
都会のポケカを勉強すべく、わせポケのがらすぃさん主催のポケモンカードゲーム大会
「まきた杯」に参加させていただきました。

優勝賞品はなんと「フラダリSR」
往復の交通費でフラダリSRが買えてしまうことを田舎者の私たちは気にしません。
(むしろ何故がらすぃさん主催なのに明大で行うのだろうということの方が気になる)

メガバトル前に環境を知るため、魂の本気デッキで参加してくれとのことなので、
それぞれがつくば環境をもとに、都会の環境を想像しながらデッキを組み挑みました。

使用デッキ
よしとい      ゲロゲハンマー
しま2       シェイレック
すぎんちゅ     ギギコバガルド
あるきめんです   イベダークアーケ
やまと       ラボライボ

結果
よしとい      ベスト4
しま2       予選落ち
すぎんちゅ     予選落ち
あるきめんです   ベスト16
やまと       予選落ち

やっぱりゲロゲは強いですね。
まきた杯の優勝デッキもゲロムシャですからブルパン環境が来たといっても過言ではないでしょう。
それぞれ結果は異なりますが、得たものは大きかったのでしょう。帰路にて皆口々に「強くなりたい」と呟いていました。
つくばの閉鎖環境でポケカを楽しんでいた私たちにとって、都会のポケカはいい刺激になりました。また機会があればこういった交流大会に参加したいと思います。

この度は主催のがらすぃさん、参加者の皆さん、本当にお世話になりました!
今回得た経験をもとに、レックウザメガバトルのほうも頑張っていこうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿