2016年12月29日木曜日

第三回つくポケ学内対戦交流会 告知

年の瀬も迫りつつありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。つくポケ2年のbittと申します。

今年はポケットモンスターサン・ムーンが発売され、筑波大学構内のあちこちでポケモンをプレイした学生の声が聞こえてきました。筑波大学にはポケモントレーナーがこんなにいたんですね。

そこで、一昨年に第2回を開催されたきりになっていた “学内対戦交流会” を今年は開催したいと思います!
スイスドロー形式(実力の近い人同士で対戦する形式)ですので、対人戦なんて普段しないし……といった方でも大丈夫です。また、見学okですのでポケモン対戦を見てみたいなという方も是非お立ち寄りください!

以下、概要になります



----------------------
概要

・日時  …… 2017年1月25日(水)

・場所  …… 筑波大学 第三エリア 3A312

・定員  …… 16人(見学者別)

・参加方法 …… 事前募集なし。当日18時15分から 3A312 にて受付いたします。

・対戦形式 …… シングルバトル

・対戦ルール …… バトルスポット - レーティングバトル - シングル(シーズン1)に準拠

・参加費  …… 無料

・景品  …… 成績優秀者には景品があります!!

※バトル前にエントリーシートにパーティーポケモン、トレーナー名の記入をお願いします。
 エントリーシートは回収します。使用ポケモンの集計等に利用いたします。
 
※運営の指示に合わせて対戦を開始します。


禁止事項
・非正規ソフト、非正規機器の使用
・対戦相手に対する誹謗中傷など、不快感を与える言動、行動
・対戦相手のポケモン、道具などの情報を喧伝する行為
・道具およびポケモンの重複
・未解禁道具の使用
・改造ポケモンの使用
・バトル開催中のパーティや持ち物、技の位置の変更
・対戦中の電卓、ダメージ計算機等の使用
・無意味な長考などを繰り返し対戦時間を引き延ばす等、円滑な試合進行の妨げとなる行為
[1/16追記]
・過去作産ポケモン(サンムーン以前のゲームソフトで入手したポケモン)の使用

[1/20追記]
3DSダウンロードソフト「ポケモンバンク」がサンムーンに対応しなければ入手できないポケモンや、対応以前では覚えられない技・特性を持ったポケモンの使用

例) ポケモンバンク対応以前では入手できない「リザードン」、技「ねこだまし」を覚えたエンニュート、特性「あついしぼう」をもったマンムー など



タイムテーブル
18時15分 受付開始
18時45分 終了
19時 対戦開始
21時 対戦終了、表彰式、解散
 を予定しております。時間にあまり余裕がありませんので、円滑な試合進行へのご協力よろしくお願いします。

※試合進行の都合上、試合開始から30分以上経過しても対戦が終了しなかった場合、両者引き分けとして扱うことがあります。あらかじめご了承下さい。

----------------------


皆様のご参加お待ちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿