2017年2月5日日曜日

第3回つくポケ学内対戦交流会 結果報告

先日 1/25(水)に第三回学内対戦交流会が開催されました!!

交流会当日にポケモンバンクがサン・ムーンに対応し、その日からシングルバトルの環境は激変しましたが、交流会ではバンク未解禁環境でのシングルバトルで対戦しました。

今回は参加者12人でスイスドロー4回戦を行い、その結果で順位を確定しました。

バンク未解禁シングルの集大成ともいえる環境で、果たしてどのようなポケモンが活躍したのでしょうか。
気になる結果はこちら!


優勝   エアーマン
PT名:エルデンジュゴーリ(ゴーリ抜き)

準優勝  ディース
PT名:卒論しね

3位  アルキ
PT名:キュワワーのかこい

4位  ほうこ
PT名:ティマが組んでくれた




総合結果






使用パーティー一覧



KP結果



※KPとは ………… 被りポイントの略称。ポケモンが使われていた数のことを指す。


メガKP



KPトップはカプ・コケコでした。新しいポケモンがKPトップだと新環境になったことを実感させられますね(今更)。
メガシンカするポケモンで最も多く使われていたのはKP4のギャラドスでしたが、その内の3人はパーティー内に2匹メガシンカできるポケモンを入れた「2メガ構築」でした。中にはメガシンカできるポケモンをパーティーに1匹も入れていない参加者もおり、新環境でのメガシンカについてはまだまだ研究の余地がありそうです。


対戦終了後、1~3位までの方には、アローラライチュウのぬいぐるみやクリアファイルなどの豪華景品が贈呈されました。おめでとうございます。


「予定が合わず交流会に出れなかった……」「筑波大生じゃないけど、筑波大学の人と対戦したい!」という方は、是非3/4開催予定のつくオフにお越しください(近日中に参加募集記事をアップする予定です)。

最後になりますが、寒い中対戦交流会に来てくださった皆様、大変ありがとうございました。
今後ともつくポケをよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿