2017年6月17日土曜日

ドラフトダブル戦(6月14日開催)



ドラフトダブル戦 結果報告


こんにちは、真夜ねーずです。

先日6月14日にドラフトダブル戦が行われました‼


ドラフトって何?って人のために軽い解説を。

1.それぞれの人が使用したいポケモンを非公開で指名します。

2.指名ポケモンを一斉に公開し、被りがなかった場合そのポケモンを取得します。

3.指名したポケモンが重複した場合、くじで決めて負けた人は再度指名します。

4.6巡目まで繰り返し、取得したポケモンでパーティ-を組んで対戦します。


ドラフトなので使用したいポケモンを他の人に取られてしまい、思うようなチームを組めなかった人も多かったようです。

私はダブルバトルはほとんどやったことがなかったのですが、ダブルバトルの戦略について考える良い機会になりました‼

以下結果報告です。

ルール

・リーグ→決勝トーナメント

・全国ダブル


順位
 
優勝 しまこー

バンギラス カプ・レヒレ サンダー テッカグヤ ガラガラ ナットレイ


準優勝 bitt

ギルガルド マリルリ モロバレル ヤレユータン ハリテヤマ カメックス


3位 エアーマン

カプ・テテフ ガブリアス ロトム フェローチェ フシギバナ ヒノヤコマ


4位 てんしんどん

クレセリア メタグロス サザンドラ ライボルト マンムー アシレーヌ



リーグ表:Aブロック




リーグ表:Bブロック




惜しくも入賞できなかった人のパーティ-も紹介します。

すくるど

リザードン ポリゴン2 ギガイアス トリトドン ムーランド ドレディア


けーすけ

ガルーラ カプ・コケコ ヒードラン カポエラー ヤミラミ ビビヨン


いとー

ランドロス ニョロトノ カミツルギ ルンパッパ ファイアロー ルカリオ


真夜ねーず

ギャラドス ミミッキュ ベトベトン フワライド ウツロイド ペロリーム


モーター鶴

グレイシア キュウコン ウィンディ コジョンド ニャオニクス ポリゴンZ



参加者の皆さん、お疲れ様でした。

また何か面白い企画が立ち上がるののを楽しみにしてます‼

では、失礼します。



0 件のコメント:

コメントを投稿