2023年3月24日金曜日

2023年度 新歓について

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!


つくポケ員一同より


はじめに

 新入生の皆さんはじめまして!つくばポケモン大好きクラブ会長のわたてんと申します。改めまして、ご入学おめでとうございます。
 私たちつくばポケモン大好きクラブ、通称「つくポケ」員は、対戦が強い人、知識が豊富な人、絵が上手な人などポケモンを自分に合った楽しみ方で遊んでいる人が集まっているサークルです。
 共通しているのは「ポケモンが大好き!」ということ。ポケモンが好きな方は気兼ねなくサークルをのぞいてみてください。

サークル紹介

 現在、つくポケの活動は大きく分けて2つあります。大学の教室を借りて活動をする対面活動と、通話アプリdiscordを用いて集まるオンライン活動です。水曜日と金曜日の18:30~21:00に行っています。
 活動内容は、ゲームやカードの対戦をはじめ、雑談したりお絵かきしたり、誰かが作ってきたクイズを解いたりなど様々です。
 新型コロナウイルスの影響も少なくなってきた現在は対面活動をすることが多くなってきていますが、強制的にサークルに来る必要はないので、自分のペースで楽しめるのがつくポケの特徴かもしれません。
 過去の活動について興味がある方は、このブログの過去の記事をご覧ください。他大学との交流会なども盛んに行われています。


新歓の予定

 大学の教室を借りて対面で行う予定です。新歓企画も通常企画と同様に水曜日と金曜日に行います。時間は18:30開始です。
 気になる企画だけ参加しても良いですし、結局サークルに入会しなくても大丈夫です。興味のある企画がひとつでもあったら気軽に参加してください。
 予定している新歓企画の紹介を下に記します。(予定は変更される場合があります。その際はdiscordや公式twitterで連絡します。また、ブログも訂正いたします。)

①4月12日(水)クイズ企画

 3A416で行います。

 つくポケ員が作ったポケモンに関するクイズを解いてもらいます!

 誰でも知ってる簡単な問題から、頭を抱える難問まで。目指せ全問正解!

②4月13日(木)ミニゲーム

 5C307で行います。

 通常の水曜金曜ではありませんがミニゲームを行います。

 アイスブレーキング的な簡単なものです。新入生同士や先輩後輩で仲良くなるチャンスかも?

③4月14日(金)ゆびをふるバトル

 3A416で行います。

 わざ「ゆびをふる」を覚えたポケモン1匹だけで対戦する、お手軽なポケモンスカーレット・バイオレット(以下SV)のシングルバトル1on1です。レンタルパーティもあるのでswitchとSVを持ってくるだけで参加できます!

④4月19日(水)ポケカスターター

 5C307で行います。

 ポケモンカードを用いて対戦をします。ルールが分からなくても、カードを持っていなくても大丈夫です。詳しいルールは当日教室で説明します。

⑤4月21日(金)台パンシングル

 5C507で行います。

 命中90以下のわざを覚えたポケモンだけで対戦するSVの特殊な縛りを設けたシングルバトル企画です。詳しいルールはdiscordに記載されているのでそちらをご確認ください。

⑥4月26日(水)フリー対戦

 まだどの教室で行うかは未定です。決まり次第ご連絡いたします。

 通常活動に近い活動です。普段の様子を知ってもらうには適していると思います。


 各企画の詳細についてはdiscord内で連絡します。何か質問がございましたら、discord上やつくポケ公式twitter(@298_poke)などで気軽にお尋ねください。


新歓に参加する手順

①twitterとdiscordのアプリをダウンロードしてアカウントを作成する。

②つくポケ公式twitter(@298_poke)のアカウントにDMで新歓に参加したいことを伝える。

 ※このとき氏名、所属学類、学籍番号を教えてください。当サークルは筑波大学に所属している方のみ入会できるため、その確認をさせていただきます。

③つくポケ公式twitterからDMで新歓discordグループへの招待リンクが送られるので、そちらから新歓グループに参加する。


最後に

つくポケ員一同、新しいメンバーの入会を心よりお待ちしております。新歓には新入生だけでなく在学生の方も参加できるので、ぜひ遊びに来てください!






0 件のコメント:

コメントを投稿