2013年5月31日金曜日

今週の活動報告(2013/5/27.29)

こんばんわきげ(^^)/~~~

バリーです。
今週の月曜日と水曜日も通常通り活動しました!

月曜日は僕は欠席でしたが、ライブキャスターミニゲームをやった後、龍郎というラーメン店に行ったらしいです。
龍郎はラーメン二郎をインスパイアしているラーメン店で、量がとても多いです。
全員無事に帰ってこれたようで、良かったですね。

水曜日は、通常マルチとデスマルチ、ライブキャスターミニゲーム・バルーンキャッチ、お絵描きをしました。
さらにそれから、活動時間外ではありますが、メンバーのザプス君のお家にお邪魔して、64のポケモンスタジアム等をプレイしました。



通常のマルチバトルでは、見学に来てくれた2年生を交えて対戦しました。
小さくなるシャンデラが最強でした。

デスマルチは、隣にハイドロポンプ、隣にメガホーン、鉢巻メタグロスが2体並ぶ等、波乱の試合でした。

バルーンキャッチでは、DSLiteしか持ってない僕はハブられましたが、
参加メンバーの顔写真を撮影して、それを模した風船を割るというゲームシステムは、見ていて最高にシュールでした。
僕も3DSを購入したらプレイしてみたいと思います。

お絵描きの様子は写真に収めておきました!

 (エモンガ)
 何かが足りない気がする。

(ハクリュー)
美しい。上手いっすね~

(赤いハクリュー)
小学校時代にバグで出せると噂されていた赤いレックウザを思い出しました。

(クイタラン)
すごく上手ですね!! よく描けていると思います!!

(ランターン、チョンチー)
かわいい(確信)

(ラッキー)
何か老けてるな( ◠‿◠ )

(ユキノオー)
左手から出ているのは氷の礫らしいです。

以上、お絵描きでした。

活動後ザプス君のお家でポケモンスタジアムを始めとしたTVゲームをプレイしました。

ポケモンスタジアム金銀ではミニゲームと「みんなでクイズ」をしました。
ドンファンのレース、デリバードのプレゼント運び、カポエラーのベーゴマ等、やはり動きのあるミニゲームは白熱して面白かったですね。
クイズも、難易度を高くすると出現するひっかけ問題がゲームを上手く面白くしていたと思います。

ポケモンスタジアム2もプレイしまして、そちらではミニゲームとフリーバトルをやりました。
ミニゲームはベロリンガの寿司取りゲームが一番盛り上がりました。
結構判定がシビアで、最高点数のイクラが取りにくかったです。

フリーバトルでは、2VS2の「ルール:なんでもあり」と、1VS1の「ルール:イエローカップ」で対戦しました。
現在の第五世代とはかなり仕様に差があって、普段とは一味違ったバトルが楽しめました。
しかし、あやしいひかりでの混乱やキノコのほうしでの眠りが強いのは変わっていませんでした。


ポケモンのゲーム以外にも、WiiUのニンテンドーランドで遊びました。
マリオやルイージ、どうぶつの森をテーマにしたミニゲームをプレイしましたが、いつまでも楽しめそうでした。子供向けとは思えない、大学生の我々でも攻略法を考えてしまう、とても魅力的なゲームであったと思います。

活動内容は、これで以上です。

これからもちょくちょく活動報告をしていければな、と思います!
では、今日はこの辺で失礼致しますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿