2014年6月12日木曜日

今週の活動報告 カメムシと部内戦


(^^)/~~~
よしといです。
最近気温の変化が激しくて毎日3回はお腹を壊してしまうので18ロールのトイレットペーパーを数ヶ月で使い切ってしまうのですが、つくポケメンバーに意味がわからないと言われました。
みんなケツ拭かないんですかね。

というわけで今週の活動報告を僕がさせていただきます。
最近は彼女とデートで記事を3ヶ月保留マンだとか彼女もいないのに担当の記事を書けずにそのまま投げたのに「活動報告記事みんなに投げますね^^」って言うマンだとかたるみすぎですね??





月曜日 カメムシの生体について

生物系の学類に所属している部員が多いので(生物資源学類を生物系と呼ぶと闇の組織に消される)カメムシについて学びました、カメムシは怖いです。
僕は自分の将来が大切なので算数のお勉強をしてました。おわり。




水曜日 PCL強化学年対抗部内戦


つくポケに所属して早1年、初めてまともに自分で企画した企画です。
全国PCL(ポケサーリーグ)関東Bリーグ開幕2連勝を決めた本格派対戦サークルとして更なる強化をし、全国制覇を目指すべく部内戦を行いました。

よく考えると昨年7月に行ったダブルの部内会(参加者8人)以来の11ヶ月振りの部内会でビビりますね。

なので当然新入生が入部して始めての部内戦でもあり、今までしたこともなかったと思うので面白いかなーと思って学年対抗の団体戦をしました。

チーム分けはこちら(順に シングル・ダブル・トリプル 敬称略)
1年:つるりん・あるきめんです or 大和・すき家
2年A:こんぴら・小5・小5
2年B:すぎんちゅ・しまこー・しま2
3年A:バリー・バリー・ザプス
3年B:藤原竜也・ハイタカ・よしとい
4年:がりゅう・がりゅう・がりゅう

4年生チームはかねのさんがホワイト研究室に囚われているのでがりゅうさんにダブルとトリプルのパーティを託したのでまあ実質2人です。

実際の進行は1~3年の計5チームでのリーグ戦を行い、がりゅうさんは空いた人に片っ端から対戦を申し込んでいました。


活動時間の都合上1戦消化できなかった対戦がありましたが優勝チームは決まったのでいいかなぁと
その対戦の結果がコチラ(上からシングル/ダブル/トリプル)



優勝は3年Aチーム(バリー・バリー・ザプス)でした、おめでとうございます。
景品としてバリーに色ボルト、ザプスにアグノムを差し上げました。

当日ぶっちマンが1人出たことによってチーム数が減った1年生は2勝したにも関わらず優勝決めに食い込めませんでした、かわいそうに。
そして1年にフルボッコにされる2年生もどうなんでしょう。やっぱり3年生が最強なんだってことが証明されたと思います。

ところで
4年生チームがどうなったか忘れるところでしたね、がりゅうさんの対戦結果はコチラになります。

_人人人人_ 
 >2-4
  ̄Y^Y^Y ̄




かねのさんから借りた構築で1勝ずつできていて愛の力を感じました。


すぎんちゅがニンフィアにミサイルばりを打ったり、PP勝負にもつれ込んだバリーvsこんぴらでこんぴらが無限の麻痺バグを引いて勝ったりととても盛り上がった部内戦でした。
個人的にトリプル全勝できたのもあってとても楽しかったです。
一応名目であるPCL強化についても特に1年生あたりに今回の部内戦を終えてモチベーションの出る人が出てくれると嬉しいです。
次がまた来年にならないよう開催していきたいですね。


駄文でしたがここまで読んでいただいた方はありがとうございました。
それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿